++Metamorphosis ver.2++


管理人みっちぃ'の食べ歩き日記どぇすw
by AngelBoA2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

++大鹿児島展++

前日にハワイアングルメを食べ過ぎて、胃もたれが心配されましたけど、朝、起きたら全然平気でしたwww
って事で、本日は『水戸京成百貨店』で開催中の"大鹿児島展"へ。
εε≡(∠ ̄∇)┘
鹿児島と言ったら"黒豚"に"さつま芋"って事で、絶対に行くしかねぇ!!!って事で、12時過ぎに到着も、平日なのに駐車場満車で、空き待ちの渋滞ができてました。
(;´▽`A``
仕方ないので、多少離れた第二駐車場に。
こちらは歩いて5~6分なのに難無く停めれました♪
皆、そんなに歩きたくないのかねぇ…。
で、目的の7F催事場へ直行~&試食しまくり~で品定め。
まず最初に朝食代わりと『さつまたいやき 竹英』の"黒さつま"を購入。
こちらは皮が竹炭パウダー入りで黒く、中の餡は栗ダイス入りサツマイモ餡。
もぅ、聞いただけで美味しいの解りますょネ♪
職人さんの焼き方見てたけど、実に職人芸ですネ。
皮も薄くパリッとしてて、餡が一杯詰まってました!!!
次に『SUMOMO』の"やわらかスイートポテトのシュークリームパン"を購入。
こちらは全部、冷凍での販売との事で、解凍後に食べようと購入。
次に『みかく亭』で"黒豚コロッケ&メンチカツ"購入。
休憩用椅子に座って揚げたてをパクリッ!!!
コロッケは、ねっとりしたジャガイモで自分好みのコロッケ☆.。.:*・゜
メンチカツはジューシーで彼女好みという事で、味見だけして、それぞれ完食。
次に『ゆうしょく亭』の"手羽先揚げ"を購入。
前日に"バッファローチキンウィング"食べたのに、また手羽食べてますwww
こちらは甘辛いオリジナル、塩ガーリック、チリ系スパイシー、黒胡椒系スパイシーの4種。
とりあえず全部、味見にと詰め合わせてもらい、こちらも手が汚れるので車で召し上がり。
次に『珊瑚亭』で"太鼓巻き"を購入。
こちらはB-1で有名になった"肉巻おにぎり"の類似品でしたが、焼いてるの見てたら美味しそうだったので、つぃ…www
最後にお土産用に『スイーツファクトリーアイモ』で"ぷくぷく"&"aimoを、"『Beans Nuts』で"豆の詰合せ"を購入。
買い物を終えて、夜に仕事があるので帰宅。
途中、解凍の済んだ"シュークリームパン"&"手羽先揚げ"&"太鼓巻き"を食しました。
"シュークリームパン"、これがメッチャ美味しくて、もっと買ってくればと後悔…orz
冷凍だから完全に舐めてましたわ。
"手羽先揚げ"は、甘辛いタレベースのものが食べたかったので、手を汚しながら美味しく召し上がりました♪
"太鼓巻き"は、美味しいのだけど、"肉巻おにぎり"に比べるとサッパリ系で、中のご飯もベチャベチャしてる感じが減点ですかね。
まぁ、何はともかく、大満足な"大鹿児島展"でしたぁ~☆.。.:*・゜

そぅそぅ、お土産に購入した、豆と大福とスイートポテトの感想~。
φ(.. )カキカキ
豆は、試食して美味しかったので買ったのですが、"青のりをまとったピスタチオ わさび風味"&"紫いもとそら豆のコンフェティ"が自分の中で1番Hit!!!でした。
"大福"は、何処にでもありそうな芋ホイップ大福で、まぁ、美味しいけど普通かなぁ?
"スイートポテト"は彼女のお墨付きで、メッチャ美味しかったです!!!
3種の芋で作られていて、和菓子の様な"紅あつま"、濃厚なスイートポテトな"山川紫"、クレームブリュレの様な、なめらかさの"安納芋"と、それぞれに違った美味しさで、次回もリピ決定かなぁ☆.。.:*・゜


a0157292_1192931.jpg

↑大鹿児島展
a0157292_11103896.jpg

↑さつまたいやき 竹英
a0157292_11105851.jpg

↑黒さつま ¥189
a0157292_11123331.jpg

↑SUMOMO
a0157292_11125853.jpg

↑やわらかスイートポテトのシュークリームパン ¥138
a0157292_11141126.jpg

↑みかく亭
a0157292_11144068.jpg

↑手作り黒豚コロッケ&メンチカツ ¥158、¥210
a0157292_11194845.jpg

↑ゆうしょく亭1
a0157292_11201076.jpg

↑ゆうしょく亭2
a0157292_11203234.jpg

↑手羽先揚げ1
a0157292_11205478.jpg

↑手羽先揚げ2
a0157292_11223039.jpg

↑珊瑚亭
a0157292_1123176.jpg

↑太鼓巻き1 ¥300
a0157292_11232870.jpg

↑太鼓巻き2
a0157292_11234756.jpg

↑スイーツファクトリーアイモ
a0157292_1125718.jpg

↑aimo(6個入) ¥800
a0157292_11264876.jpg

↑福はぷくぷく ¥120
a0157292_11303858.jpg

↑Beans Nuts ¥1260
a0157292_11311393.jpg

↑アーモンドのカリカリロースト 和風仕立て
a0157292_11313280.jpg

↑くるみのサクサクロースト メープル風味
a0157292_11315776.jpg

↑青のりをまとったピスタチオ わさび風味
a0157292_11321421.jpg

↑黒大豆とそばの実のプラリネ
a0157292_11323351.jpg

↑紫いもとそら豆のコンフェティ
[PR]
by AngelBoA2 | 2010-06-03 12:00 | ★その他★